2010年10月19日

iPhone4

iPhone4がついにタイでも発売され、早速購入しました!
iPhoneを持つのは初めてですが、なにこれすごく便利。
家でPCを立ち上げる頻度が激減しました。
なんか触ってるだけで楽しく、暇な時はずっといじり倒してます。
posted by インサック at 09:49| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

Tシャツ

タイは年中暑い国なので、基本薄着で暮らすことになります。
若者の中には、海外のファッションを再現しようと、ムリムリ長袖着たりジャケット着たりしてる子もいますが…

汗もかきますし、タイでファッション性を追求するためには多大な努力が必要だと思います。

ということで、みんな基本ポロシャツやTシャツで、私も休日は普通にTシャツ着てます。
また、毎日着替える必要があるので、それなりに数を持って置く必要があります。
でも、タイで売ってるTシャツってデザインや質がいまいちだなあ…とお嘆きの貴兄に、こちらをご紹介させていただきます。


linethai.jpg

LineTHAIというブランド?メーカー?なのですが、タイの伝統的デザインや意匠を、現代的なデザインできれいに表現しています。
写真は、ブラウンがガネーシャ、オレンジがKANOKというタイの伝統的な模様です。
この他タイ文字やナーガ、ハヌマーン等のデザインもあり、どれも統一されたセンスでデザインされています。

街で着てる人も多く、私も時々バッティングして一人で気まずくなったりしています。

ちゃんとしたサイト
もありました。

何枚買うかによりますが、私の場合5枚買って一枚200バーツ。
タイにしてはちょっと高めなんですが、縫製やプリントがしっかりしてて、納得の価格と言えましょう。
日本のアジア雑貨屋さんでは2,000円前後で売ってるみたいですね。


posted by インサック at 19:19| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

